宇野裕美:初挑戦には勇気が必要

何事も初めて挑戦することはとても勇気がいると思います。 
私は20代前半にバックパックを背負い世界一周28カ国の旅に出ました。一人で海外に行くことが初めてでしたが、気ままな一人旅をしてみようと思いきって行ってみました。

その旅の途中でニュージーランドのクイーンズタウンでスカイダイビングに挑戦してみました。
クイーンズタウンはアクティビティーが盛んな地域でジェットボート、ラフティング、乗馬などがあり、国際的に有名なスキーエリアもあります。

スカイダイビング

私は冬の時期にこの町にやってきましたが、山には雪が積もっていて晴れた日にはとても美しい風景に出会えました。

スカイダイビングがしたくてこの町に来たわけではなく、たまたま泊まっていたホステルにチラシが入っており、人生で一度くらいやってみるかと軽い気持ちで申し込みました。

もちろん私はスカイダイビング未経験者ですので、プロの方が後ろにいてくれてパラシュートの紐を引いてくれるタンデムで飛びました。プロの方が迷いなくセスナから飛び出すので怖いと思う前に空にダイブしました。

パラシュート

すごい速度で落ちていくのですが、周りの景色がとても綺麗なので自分が落ちているという感覚はあまりありませんでした。パラシュートが開いたあともプロの方がぐるぐると旋回されながら降りてくれました。またスカイダイビングをやりたいかと聞かれれば、もういいかなと思いますがとてもいい体験ができました。

u1

体験したことのないものに挑戦するということはとても勇気がいることだと思いますが、人の一生というものはあっという間に過ぎていきます。

せっかくの人生なので色々なことに挑戦していきたいですよね。私もご縁があり、このプレミアバンクで働かせていただいていて投資について学ぶなかで興味を持ってきました。
今までの人生で投資など考えたことはなかったですが、「えいっ!」と飛び込んで挑戦していきたいと思います。


カテゴリー: 真山 壮

admin

株式会社プレミアバンク - 2017年5月26日

コメントを残す