20160803d

唐仁原洋介:世界を感動させる日本人の行動

いよいよオリンピックが始まりますね!地球の裏側のリオでの開催ですので、生中継で観戦するには少し厳しい時間帯ですが、自分なりに楽しもうと思います。

今注目のブラジルで以前行われたサッカーのワールドカップで少し話題になった話があります。W杯初戦の日本対コートジボワール戦の試合終了後、日本のサポーターが自分たちの応援エリアのゴミを片付けて帰ったことがブラジル人を始め、世界の人々を感動させました。

それを受けリオデジャネイロ州政府は、サポーター代表として駐リオ日本総領事や地元日系団体代表を表彰しました。

20160803aa

現地報道でも話題になり、
「日本サポーターが真実の教養のパフォーマンスを披露」
「応援と掃除のためにゴミ袋、日本人が見本を示した」
など、称賛の記事が書かれました。

さて、これから日本は花火大会や夏祭りなどのイベントシーズンです。
大きな花火大会ともなれば、数千万~億単位もの費用が掛かっているわけですが、「見る側」は基本的に一銭も払っていないわけです。タダであれだけ素晴らしい日本の伝統芸能に触れられる機会というのは、花火大会以外には日常なかなかないと思います。

20160803ab

夏になれば当たり前のように各地で開催される花火大会。お金は払いませんが「創る側・主催する側への敬意」は払いたいものです。

今年の花火大会は、大きめのゴミ袋を持参されてみてはいかがでしょう?

ttl01

◇海外投資お役立ちガイドセミナー詳細(参加費無料

次回:2016年8月18日(木)先着3名様にQUOカード1,000円分プレゼント!
詳細:海外資産運用活用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2016年資産運用セミナー日程はこちらでご確認ください。

◇海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について


カテゴリー: 真山 壮

admin

株式会社プレミアバンク - 2016年8月5日

Comments

  1. 4年後の東京オリンピックを迎えるにあたり、ボランティア等で参加しなくても私達が出来る事はあるはずです。
    ゴミを持ち帰る習慣を付ける事は今から行動に移す事は出来ますもんね!
    私もビニール袋はいつも鞄に入れてます。
    ちょっとだけ東京オリンピックに参加してみましょう(^_^)

  2. 唐仁原 洋介
    2016年8月22日 - 3:15 PM

    Y.W様
    コメントありがとうございます!
    出来ることをしようという気持ちを持つこと、少しでいいから行動してみること、が広がるといいなと感じます。
    私も見習います!

コメントを残す