c42cb93e433ba35a0be6fc3079167fd9_m

唐仁原 洋介:知らないと損をする知識がいっぱい!!

こんにちは。唐仁原です。
今日は資産運用について難しそうというイメージを持っている人に読んでほしい記事です。

みなさん「Tーポイント」ってご存知ですよね?
ガソリンを入れるときには「eneos」で入れれば200円につき1ポイント付きますし、コンビニなら「ファミリーマート」や「スリーエフ」、スーパーなら「フジスーパー」や「マルエツ」、その他にもファミレスや本屋・ドラッグストアからネットショッピングまで、全部ポイントが貯まります。貯まったポイントは1ポイント1円として利用可能!!
これってよく利用する人にすればすごくお得な話ですよね?

伝えておきますが今日は「Tーポイント」の宣伝をしたいわけではありませんし、「T-ポイント」の回し者でもございません。しかし、毎日「ファミリーマート」を利用し「eneos」でガソリンを入れている人が「T-ポイント」を知らなかったらどう思います?
すごく損してますよね。また、毎日使わない人でもこの情報って「知っておいて損のない情報」だと思いませんか?

806f2f845fd93c56f8efcb84897e70d7_s

資産運用も同じなんです。
今年に入って相続税及び贈与税の税制改正がありました。普段あまりお考えでない方たちは「なんだか難しそう・・・。」って思う方もいらっしゃると思います。ですがこれも先程の「T-ポイント」と同じで知っておいて損する話ではありませんし、決して難しい話ではありません。

また、保険などもそうですね。
自分自身に合った保険、家族に会った保険などにしっかり入っているか?無駄なことはしていないか?こんなことも知っておいて得はあるかもしれませんが損はしません。

これから消費税も上がります。60歳未満の方の半分以上は年金に対して「どうせそんなに貰えないんでしょう?」と期待すらしていません。
そんな中で自分や家族のための資産をどうするか、知っておいて損はありませんよね。

イギリスでは70%の人が何かしらの形で、資産運用のコンサルタントやアドバイザーを付けています。一方日本では数%です。
最終的にどうするかは自分で決めることですが、まずは知っておいて損しないことをプロに相談してみましょう。
別に固く考えず今の状況や、将来の展望を気軽にお話し下さい。意外にお得なことがあるかもしれませんよ。

tel

55

logo

logo2

1


カテゴリー: 真山 壮

admin

株式会社プレミアバンク - 2015年3月27日

コメントを残す