IMG_0003

唐仁原 洋介:資産運用の豆知識「みんなの備忘録」

こんにちは。株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部の唐仁原 洋介です。

資産運用のコンサルティングをしていくうえで、必要不可欠なのが最低限の知識です。
マーケット情報、商品の種類、見極め、これらは1日で身につくものではなく、日々の動きや情報により常に変化し続けるものです。

例えば、現時点で世界が注目しているのは、ギリシャ問題だと思います。
昨日(7/1)の時点でギリシャは債務不履行(デフォルト)になりました。今後7/5の国民投票の結果次第では為替の値動きに多大な影響が出ると思っています。

為替が動くということは輸出業・輸入業にも影響が出るので、国内株式や関連する投資信託にも大きな影響が出ます。また更なる物価の上昇などが起これば、私たちの生活にも影響が出てくるでしょう。

普段は金曜日の夜に発表される、米国の雇用統計も独立記念日がらみの連休に入るので今夜発表です。そこでも為替は動くと思われます。いずれにしろ来週には今と違った、新しい展開が見えてくることでしょう。

このように日々、刻一刻と状況は変化し続けています。

「なんだか堅苦しくて難しそう・・・。」
というイメージを持っていらっしゃる方も多いと思いますが、決してそんなことはありません。

bibouroku

株式会社プレミアバンクでは「資産運用みんなの備忘録」という形で、毎日ちょっとしたマーケットニュースを配信しています。
ぜひブックマークに入れて、小ネタとして日々覗いてみてください。

リンク先はコチラ⇒「資産運用みんなの備忘録」

最後までお読みいただきありがとうございました。


カテゴリー: 真山 壮

admin

株式会社プレミアバンク - 2015年7月2日

コメントを残す