2

須藤 順平:皆さんが心から尊敬できる「社長」はいますか?

皆様、こんにちは。
株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部の須藤です。

突然ですが、皆さんが心から尊敬できる「社長」はいますか?

・孫正義氏(ソフトバンク)
・上西京一郎氏(オリエンタルランド)
・柳井正(ファーストリテイリング)etc…

私が尊敬できる「社長」は、真山壮(株式会社プレミアバンク)社長。何を隠そう、わたくしが所属している会社の代表取締役です。

1

真山社長という人は「チャレンジ」「事業創造」「行動」を地で行く人物で、身内びいきでもなんでもなく、大変な魅力を持った人物です。また真山社長は、英会話、茶道、フットサル、ボクシング等と多彩な趣味を持っております。

以前、社長と食事を御一緒し、海外視察のお話を聞かせていただいた際

真山社長「須藤君、グローバル化が進む現代で、英語は必ず必要なスキルだよ」

その次の日に、英会話学校に通っている自分の姿がありました。

1

また別の日に、茶道のお話も聴かせていただきました。

真山社長「須藤君、茶道は作法や所作が身に付き精神も落ち着くからいいよ」

もちろん、次の日に、茶道教室に通っている自分の姿がありました。

2

自分は常に頭の中に「思い立ったが吉日、その日以外はすべて凶日」を置いて生活をしています。やりたいことがあれば、先延ばしにせずにすぐにチャレンジをします。

いつも真山社長がおっしゃっておりますが「やらないで後悔するより、やって後悔しよう」正にその通りだと思いました。

人間は、憧れる人を吸収するときが、一番成長が早いと言われます。素晴らしい手本となるような尊敬できる人物に出会えて感謝しております。

株式会社プレミアバンクのスタッフは、お客様にもっと身近に感じてもらえ、信頼してもらえるように情報発信を、Twitter、FaceBook、ブログで行っております。

Facebook:https://www.facebook.com/jumpei.sudo.5
Twitter:https://twitter.com/premierbank0222
Blog:http://premierbanksudo.blog.jp/


カテゴリー: 須藤 順平

admin

株式会社プレミアバンク - 2015年9月7日

コメントを残す