P7070161_00

須藤 順平:投資についてどういうイメージをお持ちでしょうか?

皆様はじめまして、コンサルティング事業部の須藤順平と申します。突然ですが、皆様にご質問があります。投資についてどういうイメージをお持ちでしょうか?

「危ない」、「ギャンブル」、「怖い」などと思われる方が多いのではないかと思います。確かにそのような投資分野があるのも事実ですが、それが「投資の全てではない」ということをぜひ知っていただきたいと思います。

実は私自身、投資に「危ない」というイメージをずっと持っていました。テレビや雑誌、インターネットからの情報で「投資=危険」というイメージが出来上がっていたのです。

しかしある時、株式投資に触れる機会があり、実際に体験することで私の投資に対するイメージは、随分と変わりました。なぜもっと早くやらなかったのかと後悔したほどです。

たしかにギャンブル性の高い投資方法では、うまくいけば資産が二倍、三倍に膨れ上がる可能性もあります。しかし、逆に失敗すれば資産が減ったり、赤字になる可能性もあります。一方、コツコツと運用すれば、少しずつですが安定した利益を得られる投資の方法などもあり、多種多様です。

また、投資といっても株式投資だけでなく不動産投資、投資信託、FX、外貨預金、債券、定期預金、保険、など色々なものがあり、ハイリスク・ハイリターンからローリスク・ローリターンまで、選択肢は無数にあります。

最近私は、自分自身の知識を高めようと「証券外務員二種」の資格を取得しました。「証券外務員」とは投資家保護の観点から、金融商品に関する専門知識や法令諸規則を遵守し、公正かつ健全な取引をするための資格です。

株式会社プレミアバンクでは、「安心・安全」をモットーにお客様と向き合っています。今後、資産運用の選択肢の中に、株式会社プレミアバンクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

【須藤 順平ブログ】資産運用コンサルタントの日常 ASPIRATION

 


カテゴリー: 須藤 順平

タグ:

admin

株式会社プレミアバンク - 2015年7月31日

コメントを残す