k

荻原文勝:夏こそお米!100%自社生産コシヒカリ米作り「潤」

株式会社プレミアバンクで毎年愛情を込めて育てております自慢のお米「潤」。

1

2017年7月8日に椿山荘で開催致しました懇親会での食事にも使わせて頂き「とても美味しい♪」というお言葉を沢山の方々から頂きましたが、おかげさまでこの度平成28年度の「潤」の在庫が全てなくなりました。

関連記事:100%自社生産コシヒカリ米作り「潤」
●ホテル椿山荘で懇親会を執り行いました
●農業事業のご報告とお知らせ~「潤」

さて7月も後半に入り、気温、湿度もグングンと上がって参りましたが、皆様、夏バテはしていませんか?暑いからとお素麺や冷やし中華などのアッサリした食事に偏っていないでしょうか?

夏バテは様々な要因によって引き起こされますが、食生活の点から見てみますと「胃腸力」の低下が関係しています。

具体的には暑くなりますとあっさりした食事を選択しがちになりますが、そうした食事は概してビタミンB群が不足しています。

5

ビタミンB群が不足しますと、エネルギーを上手に作れない状態となり、カラダのだるさや無気力状態を引き起こしてしまうのですね。つまり暑い夏こそ「胃腸力」を維持していくことが夏バテ防止のカギとなるのです。

では「胃腸力」を鍛えてくれる食べ物は何か。

お待たせ致しました、そうです。それこそが「お米」なのです。
ここでパンと比較してみますと、パンは「粉食」ですが、お米は「粒食」であることから咀嚼を促してくれます。

2

咀嚼がしっかりしていると、唾液がたくさん出て胃腸が活発に動くようになります。結果、胃腸消化吸収力が上昇し、エネルギー代謝向上や便秘改善、メンタルの安定、免疫力の向上などが期待でき、夏バテに打ち克てるんですね。

4

ここ最近の風潮は「お米は太るから…」と敬遠されがちですが、お米は日本のソウルフードです。お米を食べて暑い夏を乗りきりましょう。そしてそして平成29年度の「潤」の健やかな成長も楽しみにしてくださいね。

最後までお読み頂き誠にありがとうございました。このブログを通して私、荻原文勝に御興味をお持ち頂けましたらぜひお気軽にお問い合わせください。お客様に最適な資産運用のお話をさせて頂きます。相談料はもちろん無料です。

荻原文勝からの御挨拶


カテゴリー: 荻原文勝

タグ: , , ,

admin

株式会社プレミアバンク - 2017年7月18日

コメントを残す