Photo_17-06-07-14-51-12.715

岩谷愛海:おやつだよ!全員集合!〜猫に学ぶ生き様〜

こんにちは。株式会社プレミアバンク、コンサルタント事業部の岩谷です。寒暖差で体調など崩されておりませんでしょうか。

タイトルがどこかで聞いたことがあるようなないようなと思ったそこのあなた…それはさておき、先日、会社のレクリエーションで猫カフェに行ったのですが、一度味をしめた私はプライベートでも猫カフェに行ってまいりました。

私は動物が大好きなのですが、触ることが苦手です。昔ダックスフンドという小型犬に足を噛まれ、その部分が膿み、病院に連れていかれ、嫌いな注射をするハメになったのがトラウマになっていました。やはり、最初は遠くから見守るばかりで、怖がっているのが伝わるのか、全く近寄ってきてくれませんでした。

Photo_17-06-07-14-40-41.617 (1)

見返り美人な猫にも触ることなく、見つめるだけの時間が経つこと数十分…
見兼ねた親切な店員さんがおやつを渡してくださり、なんとおやつをあげられることになったのです!
先程とは打って変わって、猫に囲まれる人気者になることができました。

Photo_17-06-07-14-51-10.580

心底嬉しそうだったと友人には指摘されました。
ですがおやつがなくなった途端、人気者はどこ吹く風…私の周りには猫の毛(気)すらなく…
正直過ぎる猫達に寂しさを感じながらも、楽しい時間となりました。

Photo_17-06-07-14-45-43.185

猫は、とても自由きままで賢い生き物です。でも私は、そんな猫の自分の好きなものに正直なところがとても格好良いと思うのです。

私は好きなこと・やりたいことは我慢せずに全力で楽しむという目標があります。

私も株式会社プレミバンクのお仕事を、猫のように、その瞬間、その一瞬を楽しみ、ふとした瞬間に寄り添えるような、頼もしい人間になりたいと思う日々です。

猫のように生きたいと夢見るものの、猫には逃げられるばかりの私ですが、いつか猫と一緒に暮らせることを夢見て、今日も一日頑張ります!!


カテゴリー: 真山 壮

admin

株式会社プレミアバンク - 2017年6月9日

コメントを残す