kabu_happy

岩谷愛海:わたくし「2017年さらなる飛躍を誓い」株女デビューいたいました

こんにちは。株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部の岩谷です。皆様、寒暖差などで体調をくずされていませんでしょうか。

わたくし岩谷愛海は「2017年さらなる飛躍を誓い」株女デビューいたしました。

昔こそ、株式や投資は男性がするものというイメージが根付いていましたが、今は時代も変化し、女性も積極的に投資をしています。女性の就業者数の増加、晩婚化などの社会構造の変化に加え、貯蓄から投資への動きを加速させようとする政府と取引所の努力もあると思われます。

その努力から「株女」という言葉も産まれました。

2

女性は堅実的で男性よりもリスクを嫌う傾向にあり、それゆえに投資額も現実的で、見切りも早い傾向があり、うまく儲けられていると統計で出ています。女性は倦厭しがちな投資ですが、むしろ女性だからこそ、合っているとも考えられると思います。

しかも、株式には株主優待というものがあります。 まだまだ新米な株女としては、これはすごく嬉しいものです。

私は将来いつまでも元気よく働ける限り、人の為に働きたいと思っています。切羽詰まっている理由でもなく働かなくてもいい状況なのに「人と関わるのが好きだから、人の為に働くのよ」と、いつまでも輝いている人間になりたいのです。その状況を作り出すために、私にとって投資は人生経験を積み重ねるためにも必要不可欠なものなのです。

1

現在はまだ株式投資の経験は足りないですが、日々勉強し、少しずつ回数と量を増やし、株式会社プレミアバンクの「株女」として胸を張り、この実際に行なった投資経験をもとに、皆様のライフプランに少しでもお力になれれば幸いです。

今日も流行りに追いつけ、追い越せ、レートを眺めます!!


カテゴリー: 真山 壮

admin

株式会社プレミアバンク - 2017年3月31日

コメントを残す