photo0000-4036

岩谷愛海:旅行第二弾!北海道に行ってまいりました。

皆様、明けましておめでとうございます。新年はどのようにお過ごしでしょうか?

去年のお話になりますが、旅行第二弾といたしまして北海道の札幌に行ってまいりました。
クリスマスイブを挟んでの日程で、22日の夜に飛行機で旅立ちました…

と言いたいところですが、なんと22日から23日にかけて札幌で50年ぶりの大雪に遭遇してしまいました。90センチ以上の積雪だったそうです。

飛行機は欠航となり、次の日の早朝の新幹線で北海道へ行きました。

到着してから頂いたのは海の幸ということで海鮮丼です。なかでもネギトロが今まで食べたことないくらい柔らかく、食べながらずっと感動していました。

photo_17-01-04-14-36-43-962

有名なジンギスカンは、クセががあると聞きますが何も気にならず美味しく堪能しました。

7955

帰りの飛行機は運行していましたが電車が全線運休で、札幌からヒッチハイクをするかのようにタクシーを捕まえて新千歳空港まで行きました。

photo_17-01-04-14-36-49-887

私は産まれも育ちも神奈川なので、何年振りかのホワイトクリスマスイブに大人気もなく雪と戯れました。前回に引き続き交通面のトラブルが多かったものの、なんだかんだ北海道を楽しみました。

今回もし余裕なく計画を組んでいたら行けなかったと思います。やはり自分は運がいいのではと思いつつ、何事も余裕をもって行動するのが大事だと勉強にもなりました。

また次の旅行ではなにが待ち受けているのか楽しみも増えました!新たな気持ちで今年も元気よく頑張ってまいります!


カテゴリー: 真山 壮

admin

株式会社プレミアバンク - 2017年1月6日

コメントを残す