猫バンバンプロジェクト

『猫バンバンプロジェクト』をご存知ですか?

突然ですが、皆さんは『猫バンバンプロジェクト』をご存知でしょうか?

しんしんと寒くなるこれからの季節、屋外で暮らす野良猫達が寒さをしのごうと、車のエンジンルームやタイヤの隙間に入り暖をとることがよくあります。

そこにドライバーが野良猫が入り込んでいることに気付かずエンジンをかけてしまい、野良猫が犠牲になってしまうという事故が多発するそうです。

日産自動車では、そのような悲劇を少しでも減らして猫も人も安心して過ごせる社会となるように、車に乗り込む前に野良猫が入り込んでいないかを確認するために「ボンネットを“バンバン”しましょう!」と呼びかけています。

cat-1575650_1920

このアクションの呼びかけ『猫バンバンプロジェクト』といいます。野良猫さん達をバンバンするのではなく、ボンネットをバンバンするものです。ちょっとした思いやりで救える命沢山あるんですね。

現在では、もっとたくさんの方の広めたいということで、ハッシュタグ「#猫バンバン」をつけてtwitterかinstagramに投稿すると、猫バンバンプロジェクトのホームページにシェアされます。

猫バンバンプロジェクトのロゴも複数パターンが公開されてますので、猫好きの方やこのアクションに共感された方は、ぜひロゴをダウンロードしてシェアしてみてはいかがでしょうか。

日産自動車「猫バンバンプロジェクト」

これからの寒い季節、お車を利用される方はぜひ一度『猫バンバン』をしてから運転して頂ければ幸いです。猫好きとして、一匹でも多くの猫ちゃんが幸せになることを願っています。

株式会社プレミアバンク コンサルティングチーム


カテゴリー: コンサルティングチーム

admin

株式会社プレミアバンク - 2017年11月27日

コメントを残す