プレミアバンク_井出

「家族の幸せ」から「お客様の幸せ」へ

プレミアバンクに入社してから、おかげ様で家族と過ごせる時間が増えました。

残業なし・定時退社を謳いながら、実際にはサービス残業などを行っている会社が多い中、プレミアバンクではきっちり定時退社で帰ることができます。

プレミアバンクが掲げる信条のひとつに「社員が家族に対する責任を十分に果たすことができるよう、配慮しなければならない」という条文があり、まさに信条通りのことを実践している稀有な会社に感謝しています。

土日もしっかり休めるため、家族の予定が合うときは私の実家に帰る事もあり、定期的に親孝行もできるようになりました。

普通、夫の実家に行くと気を遣うため、なかなか夫の実家には行きたくない、という奥様方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。自分の家に旦那を連れて行く事の方が多かったり、行ってもお盆やお正月だけという方もいらっしゃるかと思います。

ですが、私の妻は私の実家に行く事を喜んでくれます。私が「何で?」と聞くと「お母さんが優しいのと、変に気を遣わなくていいくらい安心できる雰囲気だから!」と言っていました。

ある時、実家に帰った時にその話題になり、私の母も「祖母がとても細かい方で実家に行くのが最初はとても疲れて大変だった。」と話していました。

そんな背景から、私の妻にはそういう思いをさせたくない、という母の優しさのおかげで、家族ぐるみで楽しく過ごすことが出来ています。

プレミアバンクで出逢うお客様や職場の同僚も、同じような優しさで溢れている人ばかりです。

コンサルタントとしてまだまだ道半ばですが、それでも優しくしていただいたり応援してくださったりと、皆様からたくさんの幸せをいただいており、そのおかげで家族を幸せにできています。

だからこそ、今度は私がそのご恩を返す番だと思っています。

お付き合いいただいているお客様やこれから新たに出逢う方、そして職場の仲間たちへ、皆様からいただいた以上の幸せを与えられるように、これからも精進してまいります。

私の普段の活動はFacebookを中心にお伝えしておりますので、そちらもご覧いただければ幸いです。

井出正義の公式facebook


カテゴリー: 井出 正義

admin

株式会社プレミアバンク - 2017年11月13日

コメントを残す