2017/05/30

0 コメント

5

荻原文勝:世界三大珍獣を東京で

日本三大○○、世界三大○○などと言うように人は何かの分野でのベスト3を選ぶのが大好きなようです。さて、このブログをお読みの皆さまは世界三大珍獣が何かご存知でしょうか。 世界三大珍獣はジャイアントパンダ、オカピ、コビトカバ…

続きを読む

2017/05/29

0 コメント

2

荻原文勝:消極的休養と積極的休養

健康的な生活を送り、元気に仕事をするためには休養が欠かせません。その休養ですが消極的休養と積極的休養の二種類があります。今回は休養のお話です。 まず消極的休養です。消極的と聞くと否定的に聞こえますが、休養においては悪い意…

続きを読む

2017/05/26

0 コメント

1

荻原文勝:全てはお客様のために

私達、プレミアバンクの仕事は資産運用を通じてお客様の未来に笑顔と安心をお届けすることです。 そのために重要となるツールが電話です。しかし、この御時世です。電話をお掛けしてもなかなか繋がりません。 それでも私達社員の中に下…

続きを読む

2017/05/26

0 コメント

宇野裕美:初挑戦には勇気が必要

何事も初めて挑戦することはとても勇気がいると思います。  私は20代前半にバックパックを背負い世界一周28カ国の旅に出ました。一人で海外に行くことが初めてでしたが、気ままな一人旅をしてみようと思いきって行ってみました。 …

続きを読む

2017/05/25

0 コメント

k

荻原文勝:ビール、写真、鉄道の共通点!?

いきなりですがクイズです。 『ビール・アイスクリーム・電話・写真・鉄道』これらの共通点はなんでしょうか? 答えは全て横浜が発祥の地だということです。 上記の他にもクリーニングやホテル、吹奏楽も横浜が発祥の地だそうです。 …

続きを読む

2017/05/24

0 コメント

780

荻原文勝:路上の芸術「ご当地マンホール」

皆様が普段歩いている道路に隠れた芸術品が隠れていることをご存知でしょうか。 その名は「ご当地マンホール」。 ご当地マンホールはその土地の名所や特産品、歴史などが描かれており「路上の芸術」とも称されています。 私は日々、首…

続きを読む

2017/05/12

0 コメント

k

荻原文勝:笑顔の力

現代社会はストレス社会でTPOにもよりますが、私が日々心がけているのが笑顔でいることです。 その笑顔ですが実は沢山のプラス効果があることをご存知でしょうか。 一例を挙げますと、 ①笑顔によって心のバランスを整える「セロト…

続きを読む